naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

日本橋高島屋 2 北島商店のメンチカツ

ロンドン・オリンピックで、有終の銀メダルを獲得した北島康介選手。

彼の実家が肉屋さんであることは有名だが、その実家で作っているメンチカツが、日本橋高島屋で売られているのだ。

妻から聞いて知った。

高島屋に行った折から、入口のインフォメーションで、どこで売っているのか聞いてみた。

地下1階、食料品売場の「味百選」というコーナーで、揚げたもの、揚げていないものの両方を取り扱っているそうだ。

ただ、今日まで休み。明日7日(火)から入荷するとのこと。
(14日(火)からは、お盆で再度休みになるらしい)

やっぱり、北島選手の競技中、ご実家からもロンドンへ応援に行かれていたのかな。

ということで、残念ながら今日は買えず。

近い内にまた来よう。