naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

昔の健康診断票が出てきた

部屋のかたづけの発掘出土品の一つとして、昔の健康診断票が出てきたよ。

1981年から1986年、26歳から31歳までの期間。

この頃って、健康診断、年2回やってたんだったな。手厚かったねえ。今は1回だけど。

パソコンで作った、検査数値の推移表もある。この頃、excelはまだ使えなかったはずだから、ワープロソフトだな。

中性脂肪は若い頃から高かった。これはおぼえてる。いつも言われてたから。

細かいことはともかく、目が行ったのはやっぱり体重。

本日現在の体重と比較すると、26歳の時は、9.3キロ少ない。

28歳だった1984年の春の健診の後、29歳になった秋の健診までの半年で、5キロ増えてる(笑)。

そこから1年半後、31歳直前で、もう5キロ。

2年間で10キロ太ったのか。我ながら恐るべし。

本日現在の体重は、その30歳、31歳の頃より少ないよ!

がんばって、30年前の体重に近づけたいな。