naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

これは楽しいっっっ! 「ねぞうアート」

イメージ 1

イメージ 2

先日の出張中、ホテルでテレビを観ていたら、「ねぞうアート」というのが、とりあげられていた。

赤ちゃんが寝た後、パパとママが、そのまわりに、家の中にある色々なものを配置して、一つの絵画のような形に作り上げるものだ。

実際に作っているところを見せてくれていた。
ほとんど完成間近になって、赤ちゃんが寝返りしちゃって、やり直ししたり。

うーん、これは楽しい。かわいい。

まあ、赤ちゃんというのは、どんな場面でもかわいいが、この「ねぞうアート」においては、パパとママのアイデア、センスがそれ以上にすばらしい。

本が出ているとのことだったので、メモしてきて、今日、オケ練の前に、新浦安のアトレで買い求めた。

帰りの電車の中でページを繰ってみたのだが、いやあ、これはすばらしい!

90点の作品が載っていて、それぞれに使われた道具も詳細に紹介されている。

ママは、小出真朱さんとおっしゃる方で、漫画家。なるほど、この絵画的センスは、プロの漫画家さんだからなんだ。

そして、パパが、一連の作品をTwitter上に載せたところ、これが反響を呼び、本の出版に至ったらしい。

今まさに赤ちゃんを育てているご夫婦はもちろん、この本、どんな方が見ても絶対楽しいはず。

大大大推薦の一冊です!

※この本を紹介しているサイト
    http://www1.e-hon.ne.jp/content/photo_9784821143412_01.html