naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

明治神宮境内を散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

昨日に続いて、今日も西新宿の支社での仕事。

昼休み、同期入社の支社の者と昼食に出た。

近くのラーメン屋で食べた後、腹ごなしの散歩ということで、そこからほど近い明治神宮へ足を伸ばした。

明治神宮、確か大学時代に一度来たことがある。三十数年ぶり?

それにしても、東京の都心にこんな場所があるんだ、とびっくりする。

入ってしばらく歩くと、もう、周辺の高層ビル群は見えなくなり、静かだし、木々の中を歩いていると、軽井沢にでもいるような気がしてくる。
と言っても暑いけどね(笑)。

舗装された路面に苔が生えている。なかなか見られないことだ。

竹林もある。

もう少し涼しくて風があったら、気持ちいいだろうなあ。

いずれいい季節になったら、またゆっくり来てみたい。