naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

SPEEDニューアルバム「4Colors」リリース情報

今、mixiをチェックしていたら、SPEEDコミュにニューアルバムのリリース情報が。

昨日の夜遅く新設されたトピックだ。

お~、出るのか!

詳細を知りたくて、オフィシャルサイトを見てみたが、まだ何も載っていない。

???

ひょっとして、ガセ?

Googleで検索してみたら、VISION FACTORY(所属事務所)のサイトに情報があった。


11月14日発売。アルバムタイトルは「4Colors」。

2008年の再結成以後、リリースされたシングル6曲と、新曲7曲を収録するとされている。

しかし、久しぶりだ。

再結成以後、リリースされたアルバムは、セルフカバーベスト1枚だけ。

オリジナルアルバムと呼べるものは、2003年の期間限定再結成時の「BRIDGE」以来になる。

最近、目立った活動がなかったからなあ。

シングルもはもう1年出てなかったし、ツアーも2年前が最後。

mixiのコミュでも、活動の低調を嘆く声が聞かれていた。

私個人としては、メンバーそれぞれにSPEED以外の活動もある現状(多香ちゃんは結婚もしたしね)で、本人たちがどう考えているのか、スケジュールが合わなかったり、あるいはモチベーションが揃っていないのでは、と思っていた。

プロモート側の意図も伝わってこないし。

しかし、こうして過半数の新曲を録音してのアルバムが出るということは、新たな活動があるということなのかな。

久しぶりにライブをやってくれると嬉しいけどな~。