naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

きたじまのメンチカツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

競泳の北島康介選手の実家の肉屋さんで作っているメンチカツが、日本橋高島屋で売られているという話について、1ヶ月ほど前に書いた。

   ※その過去記事
       日本橋高島屋 2 北島商店のメンチカツ
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63145919.html
       リバウンドせずっ
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63149857.html

買いに行ったが、休みだったりメンチカツの入荷日でなかったりで、結局、件のメンチカツにはお目にかかれないでいた。

今日4日(火)は、メンチカツの入荷日、火曜日だ。

思い立って、昼休みに行ってみた。

販売されている、「味百選」というコーナー(地下1階)は、店内改装工事のため、先月行った時と場所が変わっていて、どこ、どこ? としばらくさがしてしまったが、ありました!

1枚目の写真、右が、揚げていないメンチカツ(左は先月買って食べたハンバーグ)。
2枚目の写真、右が、揚げてあるメンチカツ。左はメンチカツサンド

そうか、これがきたじまのメンチカツか。

帰宅して食べてみました。

おいし~い。

みじん切りの玉ねぎがちょっと大きめなのが特徴。この玉ねぎがきいてる。

また買ってこよう。