naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安オケヴィオラパート、お台場に進出(飲み会ですけど)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨12日(金)、我が浦安オケヴィオラパートの面々は、お台場に集結。

と言っても、飲み会ですけど、何か?

メンバーのKさんのお誘いで、「お台場オクトーバーフェスト~リターンズ~」へ。

このドイツビールの祭典は、4月にお台場でスタート、以後、日比谷、仙台、芝、豊洲、神戸、長崎で順次開催され、10月5日(金)、お台場で再度の開催(明日14日(日)まで)。

こういうイベントがあることは全然知らなかったが、私にとっては垂涎。
Kさん、ありがとう。

パートのメーリングリストにKさんからお誘いが流れるや、参加希望が相次ぎ、9人中6人が参加。

ちなみに私以外は全員女性。まあ、そもそもパート自体が、女性7人、男性2人という構成なのだが。

完璧女子会の雰囲気なので、参加を躊躇したが、やっぱりビールの祭典の魅力には抗えず。
いつになく多少緊張しつつ、参加することにした。

先発隊の3人は、17時前から会場入り。

その飲みっぷりが、逐次メーリングリストに実況中継される。
ついには、参加しないメンバーから「もうカンベンしてくれ」のメールが・・・。

そんなメールを見つつ、みんな相当できあがってるな、と少々おびえつつ、我々後発隊3人は、19時にゆりかもめ新橋駅に集合、台場駅に向かった。