naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

日曜朝の楽しみ、「ボクらの時代」

日曜の夜になって書く記事ではないですが・・・。

日曜の朝、7:00からフジテレビで放映している、「ボクらの時代」。
(ちなみにオフコースに「僕等の時代」という名曲があります)

日曜の朝は、ゆっくり寝坊したいんだけど、ついつい7時前に起きて観てしまう番組です。

けさは、田中雅美潮田玲子浦田聖子。アスリート女子会。楽しく観た。

私の見るところ、この番組の企画の良いところは、3つ。

   鼎談であること

   メンバーの選び方(テーマの選び方でもある)が秀逸であること

   長すぎないこと

30分は短いようだが、これが1時間番組だったらと思うと、やっぱり30分がちょうどいい。

毎回、場所(店)の設定が違うのも楽しみだ。

テーマ曲の「ハロー・グッバイ」、小林聡美のMC。毎週日曜の朝、これらを聴くと、ほっとする。

この番組を観て、「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで唐橋ユミさんを観て、ついでに「増刊号」を観てから、オケ練に出かけるのが、私の日曜日午前の楽しみであります。