naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

三宿ランチ処~ステーキハウスアルカトラズ

イメージ 1

イメージ 2

今日は、東急田園都市線に乗って三軒茶屋へ。

昼どきだったので、ランチを食べる店をさがし、入ったのが、ステーキハウスアルカトラズ。

三宿(みしゅく)の交差点の近くだ。

ランチメニューを眺めて、珍しいなと思った、「牛肉からし味噌炒め」というのを注文。

写真のような料理が出てきたが、これがむちゃうまっ!

大満足でした。

ちなみに、店の名前、「アルカトラズ」は、サンフランシスコの沖合にある、昔刑務所があった島からとったものらしい。

飲食店が、わざわざそんなところから名前を持ってこなくても、と思ったりするけど。

(1993年に、出張でアメリカに行った時、空き時間にアルカトラズ島に渡ったことがある。北海道の網走監獄と同様、当時の刑務所をそのまま残してあって、観光名所になっている、興味深く見た)