naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アメリカ旅行(10月1日(月))  すべてが大きいアメリカの食べ物

ユニクロからホテル近くまで戻ると、既に14時も近い。

どこかで昼食を、ということになり、妻が朝の散策の時から目をつけていた、ASTROというレストランに入ってみる。

妻によると、朝、地元のビジネスマンらしい人たちの朝食でにぎわっていたので、よさそうだと思ったとのこと。

叔母が、アメリカのデカいハンバーガーを食べてみたいと言っていて、朝の散策の時も、いくつかハンバーガーショップを見ていたのだが、このレストランのメニューにもハンバーガーがあるので、トライ。
それから、スパゲティミートボールを注文。

いや、それにしても、アメリカの食べ物ってのは、何頼んでも大きいね!
スパゲティのミートボールなんて、ゴルフボールより大きい。
それと、やたらめったらフライドポテトがどさっと付いてくる。

あと、下の写真を見てもわかるが、「盛りつけの美しさ」とかいうものには関心がなさそうだ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


私はフィッシュオムレツというのにしてみた。

イメージ 4

イメージ 5


珍しいと思ったのは、このフィッシュって鮭!
鮭をオムレツの具材にするって、日本じゃちょっと考えられないよね。

3人で全部はとても食べきれなかった。がんばったけど。