naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アメリカ旅行(10月1日(月))  ディナー付き夜景ツアー

さて、この日のメインは、「百万ドルの夜景とディナー」というオプショナルツアー。

ガイドさんが迎えに来て、18:10頃ホテルを出発。
我々4人の他、おばさんと姪という女性の2人連れ。

ドライバーを兼ねたガイドさんは、すべるギャグをしばしば言うおじさんだったが、今回オプショナルツアーを頼んだ会社が発売しているツアーの企画立案は、この人がしているらしい。
我々が参加した、この夜景ツアーも、ありきたりの夜景ツアーでは行かないところへ案内してくれるとのことだった。

イーストリバーを渡る。

イメージ 1


その後、倉庫街のようなところを走って行く。自分たちだけではとても歩けそうにない、そういう区域を、車窓からちょっと怖さを感じながら眺めるのも、ニューヨークに来たんだ、という気持ちにさせてくれる。

イメージ 2


18時半頃、ディナー会場であるRIVER VIEWというレストランに到着。
あたりはまだ明るい。暗くなるまでの間、まずはディナー。