naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アメリカ旅行(10月3日(水))  macy’sで2回迷子(汗)

正午前、macy’s着。

まず、叔母が財布を買いたいということで、財布売場へ向かうが、妻と叔母が速く歩いて行ってしまい、気がついたら母と二人で取り残された。
どこにいるのかと電話しようとしたが、これが圏外。ニューヨーク街中のデパートの中だというのに、どうしたことか。当然、メールも通じない。

財布売場をさがしてあちこち歩き回るが、あわてているのでどこだかわからない。
まあ、妻と私が分かれる形で、2人ずつでいるわけだから、その点は安心だ。最悪、ホテルに戻っていてもいい。
下手に動かず、最初に入った入口のところに戻って待っていたら、しばらくして幸い落ち合うことができた。

4人で、財布売場の後は帽子売場へ。
さらに、買物やお土産で荷物が増えるので、サムソナイトのキャリーバッグを1つ買う。

イメージ 1

イメージ 2


出て帰る前にトイレ、ということで、地下のフロアへ。3人を待つ間、ふと脇の売場を見ると、かわいい子犬のぬいぐるみが置いてある。
これは是非買って帰ろうと、レジ待ちの列に並ぶ。
しかし、レジはかなり年配の女性1人で対応していて、ひじょーにのろい。
一向に列が進まぬ内、トイレを済ませた3人が歩いて行ってしまうのが見えた。
ここにいるよ、と声をかけたが聞こえぬようで、そのまま姿を消してしまった。
どうせ私がいなければさがしに来るだろうとたかをくくって並んでいたが、来ない(笑)。
やむなく列を離れ、ぬいぐるみを戻して追ってみたら、3人の姿が見つからない。
2度目の迷子だ。

あちこちさがしまわるが、一向に見つからない。
まあ、思ってみれば、今度も3対1なのだから心配はない。1人でホテルに戻ったっていいのだ。
再度さっきの店に戻り、並び直してぬいぐるみを買った。

迷子事件を経て買ったのがこれ。BOOちゃん。

イメージ 3


幸い、その後3人とは落ち合うことができた。
とにかくこういう団体行動で場所を動く時は、全員いることを確認して動かなければだめだね。携帯が通じないんだし。
何か、街中のデパートなのに、雪山みたいだった(笑)。

ところで、このmacy’s、そんな右往左往の移動の中で、木のエスカレーターを見かけた。アンティックだね。

イメージ 4

イメージ 5


タクシーを拾って、14時半前、一旦ホテルに戻る。

macy’sの店内を始めとして、今回の旅行中、色々なところでしばしば思ったのだが、黒人の女性には独特の美しさがあるね。
肌も綺麗だし、どこか凛とした美しさがある。