naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

失敗2つの日

19日(水)、失敗2つの日。

その1。
朝。

通勤電車。
座って寝ていた。

電車が止まって、どやどやと人が下りていく音に目をさまし、つられて腰を上げて下りたら、新木場駅だった。

もう一度乗り直し(別のドアからね(笑))、本来下りるべきだった八丁堀まで立って行った。

まあ、これは初めてではなくて、前にもあったけどね。

その2。
会社の帰り。

日本橋丸善へ。

来年2月の漢字検定を受けようかなと思っているので、その問題集を買うのが目的。
2冊買った。

家に帰って気がついた。

「級、間違えた」(爆)。

2級を持っている私。

今度は準1級を受けるつもりだったが、何を勘違いしたか、今日買ってきた2冊は準2級。

より簡単な方、買ってきてどうすんのよ。

明日、丸善に持っていく。

取り替えてくれるかなあ。

受検申込はその後にする。

疲れてるのかな・・・?