naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

たねや

イメージ 1

千葉そごうのかんだやぶそばで昼食。
今年はここで何回蕎麦を食べられるだろう。

エスカレーターで1階に下りる際、たねやが出店していることを広告で知った。

たねやは和菓子の店。

以前は、この千葉そごうの地下に店を構えていた。

ここの和菓子は気が利いたものが多く、木更津の実家に帰省する時には、よく最中などを父母に買って行ったものだ。

先年のリニューアルの際、たねやは残念ながら撤退してしまった。

それが、この正月、期間限定で店を出しているという。

地下にある臨時の店舗に急いだ。

ああ、たねやの菓子だ…。

かつての帰省時を懐かしく思い出しながら、今日は自分の家に栗饅頭などを買った。

また時々でも戻ってきてほしいな。