naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

初体験! 一番搾りフローズン<生>

今日は、職場の新年会。

今の職場は、業務の事情で忘年会はやらず、新年会なのだ。

1月も下旬になっての新年会だが。

幹事が選定した、八重洲仲通りの居酒屋。

ふと見ると、「一番搾りフローズン<生>」のポスターやPOPがある。

これ、一度飲んでみたかったんだけど、機会がなかったんだよね~。

新年会は飲み放題でセットされていたが、別にお金払うから、と無理を言って注文。

イメージ 1


おー、これか。

周囲からは、浅草のアサヒビールのビルみたいだ、と言われつつ、飲んでみました。

クリーミーな泡、ではない。

もうちょっとざらっとした感じ。シャーベットみたいな泡。マクドナルドのシェイクまでは固くないけど。
試さなかったけど、爪楊枝、立つと思う。

ビールそのものは、フツーの生ビールって感じですね(笑)。

でも、この泡、いい味わいだと思う。ビールを飲みきるまで、しっかり蓋をしてくれてたし。

1杯、620円。ちょっと割高だけど、いいです、これ。

1杯だけで、以後は、飲み放題のピッチャーに戻しました(笑)。