naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

高嶋ちさ子さんご難

今日、ネットのニュースで知ったが、高嶋ちさ子さんが、先日、移動の新幹線車中で、ドレスや楽譜が入ったプラダのスーツケースを盗まれてしまったのだそうだ。

まだ出てきていないらしい。

楽器を盗まれたのでない点は、不幸中の幸いだっただろう。

ご本人がブログで書かれているが、盗まれたことが悔しい一方で、自分の席と離れた場所にスーツケースを置いた不注意も自覚されているようだ。

これがニューヨークなら、あんな離れた場所には置かなかったはずだ、と書かれている。

後悔先に立たず、ですね・・・。

早く見つかることを祈るとともに、この報道で、自分自身気をつけるように、教訓とさせていただこうと思う。

高嶋ちさ子オフィシャルブログ Monologue
    http://ameblo.jp/chisako-takashima/