naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田和正東北公演! でも行けない・・・(涙)

けさ、会社に出かける直前に、妻が「小田(和正)さんが東北でコンサートやるって」。

いつものように電車の中でスポニチを開いたら、その趣旨の記事が載っていた。

その後、小田さんのサイトで、以下の情報を得た。



明治安田生命 presents 小田和正コンサート「その日が来るまで」

【宮 城】 2013年5月15日(水)、16日(木) 仙台サンプラザホール
【岩 手】 2013年5月22日(水)、23日(木) 岩手県民会館
【福 島】 2013年5月30日(木)、31日(金) 福島県文化センター

※今回の公演はFar East Cafe Press会員の優先販売等はありません。




東北の津波到達地点を中心に行われている桜の植樹活動ー。

震災の風化を防ぐためのこの活動を、自分たちにできるカタチで応援したい。
そう考え、有志で立ち上げたのが「東北さくらライブプロジェクト」です。
音楽の力で、小さくてもそこにある確かな「声」を、大きな「声」に変えて社会に発信していく。
それが私たちの想いです。

今回のコンサートは、東北を継続的に支援されている 
明治安田生命さんと小田和正さんの想いが、 
私たちの想いと結びつき、実現。
私たちと一緒に、岩手、宮城、福島にあるそれぞれの桜植樹団体を、応援して下さることとなりました。

ひとりひとりの声は小さくても、集まれば大きな合唱になる。
ひとつひとつの音が重なれば、美しいハーモニーになる。
音楽の力で、一本一本の桜をつなげ、東北の未来を応援して行きます。

桜の下にたくさんの笑顔が集まる、その日が来るまでー。

東北さくらライブプロジェクト】共同代表 澤向 美希 / 三上 和輝

<オフィシャルHP> info@sakulalala.org



(↑サイト情報はここまで)



前回、2011年のツアー、「どーもどーも~その日が来るまで」。
震災のために延期になった東北公演が行われたのが、昨2012年春。

私も、青森の公演に行った。

あれから1年。また東北でライブがあるんだ。

しかし。

全部平日じゃないか~!

行けないな(涙)。

残念・・・。

仙台のサンプラザホールには、2002年のツアー「kirakira」の時に行った。
あのツアーは、アリーナツアーでなく、小さめのホールで行われた。
懐かしいなー。