naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月2日(木)東京半日観光~東京って大都会だねえ

大展望台、そしてさらに追加料金を払って(笑)、特別展望台へ。

東京タワーもすっかりリニューアルされた。いつこうなったんだろう。

しかし、スカイツリーには行ったことがないが、この東京タワーからの眺めも、絶景だね。

そのスカイツリーが見える。当たり前だけど。

イメージ 1


つくづく、東京ってすごいねえ。高いビルがいっぱいあって。

去年、ニューヨークのトップ・オブ・ザ・ロックで、マンハッタンの夜景を堪能したが、東京も劣らぬ大都会だとつくづく思う。
終戦の時は、一面焼け野原だったんだろうけど。

   ※関連の過去記事
       アメリカ旅行(10月1日(月))  トップ・オブ・ザ・ロックからの眺望
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63344069.html

西新宿方面。

イメージ 2


品川方面。

イメージ 3


お台場方面。

イメージ 4


さっき通ってきた増上寺

イメージ 5


こういうの、必ずあるよね(笑)。

イメージ 6


武道館の屋根が見える。
そう言えば、東京タワーからは、東京ドームが見えない。どれかの高層ビルに隠れてしまってるんだろう。

イメージ 7