naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

京橋の話題④~みずほ銀行京橋支店移転

先日書いたが、中央通り、京橋の明治屋の裏手で再開発事業が始まり、明治屋みずほ銀行の間の通りが、通行止めになった。

   ※その記事
       京橋の話題②~明治屋裏が再開発で通行止めに
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63663406.html

今日23日(木)、仕事で外出してそこを通ったら、そのみずほ銀行が閉まってるじゃないの。

この写真、3つ並んでいるビルの、一番右が明治屋
その左2つのビルの1階がつながっていて、みずほ銀行京橋支店だった。

イメージ 1


それが閉まってる。

イメージ 2

イメージ 3


あれま、と張り紙を見ると、再開発のため移転、とある。

移転先は? 地図が載っているので見ると、通りの向かい側だ。

あ、この移転先って、これも先日書いた、旧守随ビル、現京橋イーストビルじゃないか。

   ※その記事
       京橋の話題①~旧守随ビル竣工間近
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63663367.html

イメージ 4

イメージ 5


この店舗には口座を持っており、時々来ていた。
移転後の店舗は、会社から行く場合には、中央通りを渡らずに済む分、便利になった。

さっそく通帳の記帳をしました。