naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

好きな声10(+総選挙関係)

まさかの指原1位で終わった総選挙。

秋元(才加)が立候補しなかった今回、私としては、もはやたかみなしかいない。

今、テレビを観てたら、そのたかみなのインタビューをやってた。

たかみなのどこが好きか、色々あるんだけど、インタビューを聞いてて、改めて思ったのは、声だな。

たかみなの声。しゃきしゃきと切り込んでくるような、あの声。

好きだなー。

(以下、本題からはずれます)

しかし、今回の総選挙は指原に尽きるね。

昨年の4位も、まさかの躍進という感じがあり、シンデレラストーリー的なとらえ方をされた。
「ヘタレのさしこは、もう弱音を吐きません」のスピーチもよかった。

ところが、直後の異性問題発覚、福岡への配転。
それを受けての奮闘。

今回の立候補者の中では、一番劇的な浮き沈みを経験したのが指原だったと思う。

そうした経緯での今回の1位は、もしかすると意外な結果ではないかもしれない。

ただ、グループの中でも、アイドル王道とは決して言えない、色物が獲っちゃった、みたいな空気みたいだし、一視聴者から見ると、何か平幕優勝みたいな感じがする。

つまり、これまでの、前田、大島のように、今年はどっちだ? という見方をされる強豪としての1位奪取ではないような気がするのだ。

私の予想では、来年はムリ(笑)。

来年の1位は、渡辺だと予想する。
今回の指原のような流れが、来年の渡辺にはあるのではないだろうか。

渡辺の今日のスピーチは、一番よかったと思う。感情を露わにするところがまったくなく、淡々としていたのが立派だったと思う。これが来年につながるのでは?