naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ピーカラ丼(初)

イメージ 1


このところ、我が家の土曜日の定番になった、伝説のすた丼屋、千葉富士見店でのテイクアウト。

今日は、「(ミニ)ピーカラ丼」というのを注文してみました。肉増し。

これは初めて。いつからメニューにあるんだろう。

イメージ 2


四川ダレで結構辛い。前回食べた「塩すた丼」には、ニラが入っていたけど、この「ピーカラ丼」には、ピーマンが。

辛いのが苦手な人にはちょっと厳しい味ですが、個人的には、塩すた丼より好きだな、これ。

妻はいつものミニすた丼、肉増し。

それから、肉野菜の単品。

イメージ 3


他に、餃子とミニサラダも。

イメージ 4


テイクアウト待ちながら見てると、店に入ってくる客って、やっぱり若い男性が多い。

国立でこれ食べてた頃の自分を思い出す。腹減らしてて、腹一杯食いたい年頃ってあるよねえ。

この店は、そういう若者にぴったりだ。

近い内に、年甲斐もなく、「肉増し、飯増し」のすた丼、食べてみたいな。

コンディションのいい時にね(笑)。