naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ポール・マッカートニー東京ドーム公演先行予約申込

ポール・マッカートニー、11年ぶりの来日公演決定。

今日17日(日)の朝日新聞朝刊に、全面広告が見開きで載った他、スポニチの芸能欄にも大きな記事が。

ポールと言えば、例の、初来日での薬物逮捕をどうしても思い出すが、その後の来日公演については、格別の関心もないまま過ごしてきた。

ビートルズでは、どちらかというと、ジョン・レノン派でもあるし。

しかし、全面広告を改めて読むと、彼も既に71歳。

次の来日公演が果たしてあるかどうかもわからない。

広告にある、湯川れい子氏のニューヨーク・ライブのレポートによると、全38曲中、26曲がビートルズ・ナンバーだったとのこと。

妻に話してみると、ビートルズの曲をやるのなら、行ってみたいと言う。

ということで、今日始まった先行予約を申し込むことにした。

チケットぴあのサイトを開く。

一昨年の小田(和正)さんのツアーと同様、先着順でなくて、一定期間、申込を受け付けた上での抽選方式。

今回、ポールは11月に福岡のヤフオク!ドームで1公演、東京ドームで3公演。
そして大阪でも公演を行う(詳細後日発表)とされている。

S席1枚16,500円。さすがに高いねえ。まあ、オペラの引っ越し公演ほどではないが。

東京の3公演をすべて2枚ずつ申し込んだ。
すべて平日なので、行けるかどうかはその時になってみないとわからないのだが・・・。

当落判明は、8月3日(土)15:00。さて、どうなるか?