naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

放映されました、八丁堀の「東京中央銀行」

先月、会社の近く、八丁堀の大垣共立銀行東京支店で、ドラマ「半沢直樹」のロケをやっていたらしい、という記事を書いた。

   ※八丁堀に「東京中央銀行
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63843946.html

一昨日、1日(日)の放映分を録画しておいたので、さっきちょっと観てみたら、出ましたね!

金融庁検査が一斉に開始された、という場面。

東京中央銀行の札幌支店、名古屋支店、福岡支店が、順次出てきたが、その福岡支店がそれ。

そうそう、通りかかった時に、「東京中央銀行福岡支店」という表示がされていた。

ほんの数秒のことだが、おー、あの時の大垣共立銀行じゃないか、とちょっと嬉しかった。

ちなみに、上記の記事に載せた写真に、「大垣共立銀行」のグリーンの縦看板があるが、放映では、この看板も、赤い「東京中央銀行」の看板だった。
また、その看板の下の、「大垣共立銀行」という金色の文字も、放映では「東京中央銀行」になっていた。

私が通りかかった時には、既にその部分は撤収、原状回復されていたんだな。

短い時間のために、結構な手間をかけてセットして撮影して撤収しているんだね。それの集積で1時間のドラマができるんだ。

観ている方は、ぼーっと見落としたり脇見をしたりしてることも多いだろうけど。