naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

携帯電話が突然死・・・

イメージ 1

携帯電話が死んでしまった・・・。

私の携帯電話は、いわゆるガラケーだが、昨5日(木)の午後、開いたら画面が真っ暗。

そのほんの少し前に使ったばかりだったのでびっくり。

うっかり電源を切ってしまったかと、電源ボタンを長押ししたら復活。

しかし、今日6日(金)になっても、開けたら真っ暗になることがしばしば起きた。

ただ、ボタンをあれこれいじっていると復活したり、しばらくして開くと普通に使えたり。

画面が真っ暗になるだけで、作動自体はしているようだったので、そう心配はせず、少し様子を見ようと思っていたのだが・・・。

午後の会議後、会社の社員食堂での懇親会。

ふと気がついたら、まったくうんともすんとも言わなくなってしまっていた。

どこをどういじっても動かない。

蓋に表示された時計は、19:40のまま。普通は、蓋を閉じれば表示が消えるのだが、今でも19:40を示して光っている。

これがご臨終の時刻のようだ。

明日、ドコモショップへ持って行ってみよう。

新しいものを買うのはいいのだが、このまま起動できないと、電話帳もメールも移行できないんだろうか。

それが心配。