naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

自分の名前をGoogleで検索してみた

暇つぶしに、Googleで、あれこれ検索することがある。

「naokichi」と入れて検索すると、このブログが一番上に表示される。
Googleさん、ありがとうございます。

今日は、自分の本名をフルネームで入れて検索してみた。

リアルのnaokichiをご存知の方ならおわかりの通り、私の姓はありふれているが、下の名前は結構珍しい。
これまでの人生の中で、下の名前が同じ人と面識を得たことは、確かなかったと思う。

しかし、さすがGoogle。

私自身の情報も、主に仕事の関連でいくつかヒットするが、同姓同名の別人が結構数多くいるのがわかって面白い。

・Facebookの利用者にいるらしい。

・「認定看護管理者会」という団体の副会長。

調布市の某公民館の主任(今年着任)。

静岡県立大学を卒業して、菊川市立総合病院に勤務。

・7年前に埼玉県に個人で寄付。

・埼玉県で消防団長をやっている。

宮城県のペットフード会社の工場長。

・印刷関係の会社の宮崎営業所に勤務。

・長崎でクロダイ(?)を10匹釣ったらしい。

我孫子宅建業者の社長。

・「新道路利活用研究会」という会のメンバー。

・三島というところで行われた将棋・囲碁の大会で、囲碁の一般の部3位。

下呂市下呂中に勤務。

・「八海山登山マラソン」に東京から参加、13km男子36~49歳の部で48位。1時間37分19秒。

下呂モータースという会社の役員。

山形県総合運動公園剣道場で行われた、剣道四・五段審査会で、四段合格。

・「東京マスターズロード選手権大会」のハーフマラソンで、1時間42分3秒。

同じ名前のいろんな人がいるんだねえ。

いくつか顔写真も載っているが、当然ながら自分とは似ても似つかない顔をしている。面白いものだ。

どの方かに連絡がとれたら、お会いしてみたい、そんな気がする。