naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさま室内合奏団ワークショップ日誌~9月15日(日)④ もうひとがんばり。仕上げ練習。

17:20、2日目の練習、最後のコマ。

温泉でくつろいだ時間があったとは言え、前日の午後から、夜も含めて丸1日、びっちり練習してきて、さすがに疲労困憊。
明日の本番に備えて、飲み会に出るのはやめて寝るかな、などと半分マジで思ったりする。

   ワークショップも佳境
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63880550.html

そんな中、ここからは、「仕上げ練習」。胸突き八丁だ・・・。

まず、シンフォニーから。

1楽章を通す。
冒頭だけ、返し練習。

2楽章から4楽章まで順番に。

18:35、休憩。

18:45から、コンチェルト。

1楽章から3楽章まで順番に。

19:35、2日目の練習、終了! 疲れた~。

修了証の授与は、この後、ホテルでの夕食時に行われるが、ここまでで帰る人など、ホテルに移動しない人に対しては、この場で、修了証が渡された。

会場をかたづけて、20時過ぎ、出発。ホテルへ移動。