naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさま室内合奏団ワークショップ日誌~9月15日(日)⑤ 夕食、修了証授与式。そしてまた飲み会へ。

ホテルに戻って、夕食。

前夜と違って、全員が同じバンケットルームに集まっての夕食となった。

飲食をしながら、横島先生の進行で修了証の授与式。

呼ばれるのは、五十音順とかパート別とかでなく、まったくアットランダム。

呼ばれたら、各自、先生から修了証を受け取り、一言しゃべる。

授与式が結構押したため、村さ来への移動は、前夜よりは遅くなった。

夕方には、行かずに寝るかと思っていたが、結局連夜の参加(笑)。

Mさんとおっしゃるヴァイオリンの女性と話す。
コントラバスのご父君と一緒にワークショップに参加された方だが、浦安在住とのこと。
浦安から参加のMちゃんともども、だったら入団しませんか? と勧誘。
名刺をお渡しして、是非連絡を下さい、とお話ししたが、どうなるかな~?

23時半頃中締め

前夜に引き続いて、有志はまた次の店へ、という話だったが、私は、連日の「村さ来止まり」でホテルへ。

依然、雨は降っていない。

このまま、天気の心配なく、明日の本番も終われるんだろうか。