naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

TDL、Uターン~今日のお休み

今日4日(金)は、会社の創立記念日でお休み。

思ってみれば、9月の半ば以後、週末3連休が4週続くことになる。

世間は普通の平日。週末だと混んでいて、日頃なかなか足を運べないところへどこか行くか、と妻と相談し、まだ行ったことがない、丸の内のKITTEも話題になったが、結局月並みながらTDRにした。

このところ、行けば決まってシー。それはズバリ、園内でビールが飲めるからなのだが、絶えて久しく行っていないランドの方へ行こう、ということにした。

朝から肌寒く、どんよりと曇った空。TDR日和とはとても言えない中、京葉線に乗って舞浜へ。

舞浜駅で下りてみると、雨が降っている。大した降りではないが。

イメージ 1


ここで、妻がにわかに戦意喪失。

まあ、せっかく来たんだからとゲートの方に向かい、とりあえずショップに入ってあれこれ買物。

結局、入場は見合わせることにして、イクスピアリへ。こちらのディズニーショップをちょっとのぞいた。

妻はダッフィーのグッズがほしかったようだが、これは園外のショップにはない。
イクスピアリのグッズには、ダッフィーもどきの似て非なるぬいぐるみがあったが。
断念。

はや昼どきなので、新浦安へ移動。

前から妻を一度連れて行こうと思っていた、monaの、牛たん焼きの店、辺見へ。

厚切り牛たん炭火焼きと、牛たんシチュー。

駅前のコメダ珈琲店にも行ってみたいというので、入る。

いつもここは混んでいる。少し待った後、窓際のカウンター席へ。

バナナジュース。面白い容器に入ってきた。

イメージ 2


妻はアイスコーヒー。

メニューに、当店のアイスコーヒーは、甘みがつけてある、と書かれている。
要望があれば、甘みのないものも出す、とあるので、そのように、と頼んだのだが、結局はまったくのブラックではなかった。

コメダの場合、これがブラックレベルで、何も言わずに注文すると、もっと甘いんだろうか。

Anita♪さんならわかるかも。

他に注文したのが、ミニシロノワール

写真を撮り忘れたので、これは店頭のサンプルですが(笑)。
イメージ 3


パンをホットケーキのように焼いたものに、ソフトクリームが乗っている。
シロップをかけて食べる。

独特の世界が色々あるなあ、コメダ

アトレで買物をして、帰って昼寝(笑)。

意気込んで舞浜に出かけながら、大したことのない雨に負けて、すごすごと帰ってきた、根性なしのお休みでした。

まあ、こういうのもいいかな。