naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ポムポムプリンちゃんのプリン

イメージ 1

イメージ 2

本件、マイミクの♪JUNKO♪さんから情報をいただきました。ありがとうございます。

みそかからファミリーマートで期間限定発売されている、「ポムポムプリンのプリン」。

私が溺愛するポムポムプリンちゃんは、昨2013年のサンリオキャラクター大賞で、3位になった。

プリンちゃんは、キャラクター大賞の投票期間中、「トップ3に入ったらポムポムプリンのプリンを作る」という公約を掲げていた。

中間発表ではトップに立ったことさえあり、最終順位は見事3位だった。

その後、東京プリンスホテル他で実際に販売されたと聞いていたが、あいにく購入するチャンスを逸していた。

今回得た情報では、そのプリンが、全国のファミマで発売されるとのこと。

「なめらかなプリンの上にミルク味のソースを重ねている他、チョココーティングしたクッキーに生チョコをトッピングし、トレードマークのベレー帽を表現している」。

ファミマに行く機会があれば、さがしていたのだが、昨6日(月)朝、八丁堀二丁目店で発見!

購入して、妻に持って帰った。

ここに載せた写真は、今日の昼休み、京橋二丁目店で撮影したもの。

※関連の過去記事
    プリンちゃん1位!~サンリオキャラクター大賞中間発表
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63718828.html
    プリンちゃん3位転落・・・
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63751862.html
    プリンちゃん3位確保~サンリオキャラクター大賞2013
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63787782.html