naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

これから岩井へ

イメージ 1

明日、明後日と岩井でオケ合宿。

練習は、明日の午後からなので、昼前に行く予定だったのだが、予報では大雪とのこと。

20年に一度の大雪らしい。

しかも、岩井がある千葉県南部の予報は、暴風雪となっている。

雪はともかくとしても、風が強いとなると、内房線の君津以南は運行が心配。

今日の内に乗り込む方向にした。

とは言うものの、仕事がかたづかない。

週明けから出張で、仕事を持ち越せない。

やっとのことで会社を出た時には、20時半をまわっていた。

帰宅するなり、バタバタと支度。

妻があらかたの準備をしてくれていたので、助かった。

滞在30分足らずで家を出て、駅へ急ぐ。

岩井へ行ける今日最終の電車がまだあるのだが、蘇我駅での乗り換え時間が2分。

乗り損ねたら、すごすごと帰宅することになる。

緊張したなー。

無事、目的の電車に乗れて、岩井に向かってます。