naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

プリンちゃん待ち受けサイトが閉鎖されてしまった

今日28日(金)は、悲しいお別れの日。

バンダイナムコゲームスが提供していた、サンリオの「ポムポムプリンちゃんの待ち受け」サイトが閉鎖されたのだ。

ポムポムプリンとその仲間のキャラクターのイラストが、日替わりで提供されるサイトだった。

毎日のローテーションは決まっており、1年で一巡する。

私は、もうかれこれ10年以上、毎日このサイトにアクセスして、待ち受け画面にダウンロードしていた。

昨年末に、「来年2月28日をもってサイトを閉鎖します」というお知らせが表示され、え~! と思ったのだが、早いもので、もう2ヶ月。最終日を迎えてしまった。

最終日にダウンロードした画像はこちら。

イメージ 1


ダウンロートした画像は、携帯電話に保存されるのだが、あいにく、今使っている携帯電話は、昨年9月に機種変更したばかりのもの。

1年で一巡する一連の画像も、それ以後のものしか手元にない。

妻も待ち受けは同じサイトからダウンロードしており、私の携帯電話より長い使用歴なので、古い画像も持っているのだが、このダウンロード画像って、メールに添付して送るということができないんだよね・・・。

残念だ。

明日からどうしよう。

手持ちの限られた画像から選んで使うしかないかな。

Googleでプリンちゃんの画像をさがして取り込むか。

それにしても、何でやめちゃうのかな。昨年のサンリオのキャラクター大賞では、3位だったのに。