naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大学入学40周年記念同期会の案内

会社から帰って、郵便受けを開けたら、往復ハガキ。

ん? 何だ? と開いてみたら、「入学40周年記念同期会のお知らせ」。

へえ。

「昭和49年入学の皆様へ」との書き出しで、今年入学40周年を迎え、「アラ還」世代にも突入したのを機に、11月に竹橋の如水会館で記念同期会を開催するとのこと。

卒業後、大学オケのOBの集まりや、ゼミのOB会は何度かあったが、学年全体での同期会は、ちょっと記憶にない。初めてかもしれない。

代表幹事のN君は、確か、1年生、2年生の時、同じ下宿で生活していたと思う。
幹事のS君は、同じクラスだった。

我々の頃は、1学年の学生数は、確か860人だったと思う。

その内、何人くらい集まるんだろうなあ。

是非とも行ってみたいところだが、誠にあいにくだった。

この同期会の日は、東京にいない。大阪に旅行している予定だ。

誠に残念だが、欠席の返信を出さざるを得ない。

50周年記念同期会の時には、是非!