naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

サンリオキャラクター大賞2014ファイナルステージ最終日

サンリオのキャラクター大賞2014。

イメージ 1


今年は、まず、5月10日(土)~6月15日(日)に、ファーストステージの投票が行われた。

全キャラクターを5グループに分け、各グループから上位4キャラクターが、ファイナルステージに進める。
サッカーのワールドカップの地区予選みたいだね。

ファイナルステージは、7月8日(火)から始まり、今日21日(月)が最終日。
この間、1キャラクターに対しては、1日1票投票できる。

イメージ 2


私も、もちろん、我がポムポムプリンちゃんに、投票を重ねてきた。

イメージ 3


今しがた、最後の1票を投じたところ。

イメージ 4


プリンちゃん、昨年は3位。見事に表彰台に上がったが、今年はどうなんだろう。

今年は、このキャラクター大賞のサイトでは、中間発表等、票数が公表されていないようだ。
ファイナルステージの投票画面では、プリンちゃんは5番目に表示されているが、これって、ファーストステージで全体5位だったってことなのかどうか、わからない。
あのハローキティが17番目にいるのを見ても、この並び方は順位ではないんじゃないかという気がする。
つまり、馬番?

結果発表は、8月2日(土)。

ところで、オケ仲間が、表参道に「サンリオキャラクター大賞カフェ」があると知らせてくれた。

イメージ 5


画像左上にあるのは、「ポムポムプリンア・ラ・モードかき氷」、750円。
行ってみるかな(笑)。

※関連の過去記事
    プリンちゃん3位確保~サンリオキャラクター大賞2013
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63787782.html