naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

やぶへび

小田和正ツアー、今日は香川のさぬき市野外音楽広場テアトロンでの公演ですね。

ところで、私は、今回のツアー、6月に和歌山に行き、来月、福岡へ行くことが決まっている。

あと1回くらいは行きたい。

行くならやはり10月の武道館、と思っているのだが、これは、PRESSの先行予約がはずれ、目下、プロモーターの一般発売待ちの状態になっている。

ところで、小田さんのツアーは、このところ毎回、明治安田生命が冠協賛している。

私の生命保険は明治安田なのだ。入社当時に安田生命のセールスレディに口説かれて加入して、今日に至る。

妻の発案で、担当のセールスレディのFさんに、試しに相談してみることにした。

契約以外の用件ですみませんが、武道館のチケットのツテはありませんか、とメールで聞いてみたら、社内斡旋は既に終わってしまい、ご期待に添えません、との返信。

まあ、そうだろうな、加入者はたくさんいるんだし、こういう問い合わせにいちいち応じていたら大変だろう、とあきらめた。

ところが。

少し経って、Fさんから電話が入った。

お、何とかなることになったのかな? と出てみると、「先日は、ご期待に添えずすみません。すっかりご無沙汰していますが、新商品が出ましたので、ご説明にあがりたいんですが」。

うーん、敵もさるもの。

やぶへびだったなあ。

アポイントには応じて、一応資料は預かりました。