naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

似てる人63


日頃観てはいないが、この盆休み、何度か観る機会があった。

子供が死んでしまう場面に涙したりして。

で、「醍醐さん」と呼ばれる女性が、何度か出てきたのだが、最初に見た時、安田成美だとばっかり思っていた。

今朝、博多のホテルを出る直前に観た、今週最後の回。その醍醐さんの恋が実るかどうか、というような場面だったが、ここでも、安田成美だよなあ、と思いながら、何か違う気もして。

家に帰ってから調べたら、高梨臨さんという女優さんなんですね。

大体、「醍醐亜矢子」という役名であることも、調べてわかったのであって、番組を観ている時は、「たえこさん」と聞こえて、てっきり「妙子さん」という登場人物かと思っていました。

すみません・・・。