naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

【ネタバレご注意】2014.10.3 小田和正朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター公演<5>

これは、余談に属するのだが、終演後、タクシーで古町まで移動して、ある店に入って、栃尾の油揚げなどを食べながら飲んでいる時に、妻から出た話。

6月28日(土)、和歌山ビッグホエールの時に隣にいた男性が、今回も隣にいた、というのだ。

ちなみに、その時の席は、アリーナEブロック5列10番11番だった。

妻側の隣なので、その男性がどんな人だったのか、私には認識が乏しいのだが、妻によると、以下の共通点があると言う。

・年の頃は30代。
荻原次晴氏に似た風貌。
・演奏に合わせて歌っていたこと。また、その声。
・その男性の隣の席が一つ空席になっていた。
・PRESSのチケット。
・終演後、すぐにタブレットを取り出して、何か操作していた。

これだけの共通点があるので、同一人物に間違いない、と言い、よほど声をかけようかと思ったが、と悔やんでいる。

我々も、和歌山、福岡、新潟と転戦しているし、熱心なファンであれば、遠隔地の複数公演であっても、私も行きましたよ、という話は珍しくないと思う。
ただ、その会場にはいた、というのと、席が隣り合わせた、というのとでは、いかにPRESSのチケットであるにせよ、相当程度確率は低くなるだろう。

もし、これをご覧の方で、ご本人ならずとも、お心当たりがあれば、是非コメントをお待ちしております。