naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

武道館チケット発券

KAZUMASA ODA TOUR 2014 「本日小田日和」。

今次ツアー、最終参戦となる今月下旬の武道館公演。

キョードー東京の一般発売、Web先行予約で、2日間公演の両方を確保した。

チケット発券準備完了のメールが届いたので、今日の会社帰りに、八重洲仲通りにあるセブン-イレブンで発券した。

両日とも、1階のスタンドで、E列、F列と、まずまず前の方なのだが、あいにくなのが方角。

北東と北西なのだ。

ステージは、通常北に配置されると思うので、北東だと上手、北西だと下手の、それぞれステージ斜め後ろ方向になる。

アリーナでないのは嬉しいんだけど、2日ともそういう方角だというのは、ちょっと・・・。

1989年2月に、同じ武道館で、オフコースの最後のツアーの時に、やはり上手側、ステージのほぼ真横くらいのところだった記憶があるが、あれはたぶん北東ではなく東じゃなかったかな。

まあ、文句を言っても、いい席に取り替えてもらえるわけもないんで、あきらめるしかない。

それよりも、両日とも平日だが、行けるかどうかをまず心配しなければ。

行けた場合は、今回もオンステージシートを申し込んでみるかな。チケットに書いてあるところでは、16:15~17:15がエントリー時間帯だそうだ。

あ、もう一つ気がついた。

両日とも、チケットにこう書いてある。

「当日映像等収録する場合あり。その際はご了承下さい」。

前回のツアーでは、東京ドームの公演が映像化市販されたが、今回も?