naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安市民演奏会に参加

12月の市民演奏会に向けては、これまで練習にほとんど参加できずにきたため、出否を決めていなかった。

本番まで2ヶ月。いい加減決めなければならない時期になった。

何人かのパートメンバーや妻にも相談した。

昨晩、最後の思案をして、参加することに決めた。

実際のところ、昨日の分奏でも、本番に向けては種々懸念があると実感した。

ただ一方で、浦安オケでは13年ぶりとなる、せっかくの「第九」を降りるという決断がやっぱりできなかった。

少なからずわがままな経過、結果になってしまったが、オケ、パートにできるだけ迷惑をかけないように、これから本番まで、しっかり励もうと思う。