naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久しぶりの宇都宮で餃子

昨18日(土)、久しぶりに宇都宮に行った。

以前、品川の支店に在籍していた時は、栃木県が支店管内にあったので、宇都宮にはよく行ったものだが、4年前に本社に転勤してからは、そういう機会もほとんどなくなった。

昼前に宇都宮駅に到着。

駅ビルパセオの中にある八重洲ブックセンターを、懐かしくぶらぶらして、さてとにかく、宇都宮に来たんだから、お昼は餃子、と、パセオの階下にある、宇都宮みんみんに向かった。

あれ? 宇都宮みんみんがない?

館内が改装されたようで、確か以前はここにあったはずだが、という場所に見あたらない。

駅の観光案内カウンターに行って、宇都宮餃子のマップをもらう。

見てみると、駅に併設されている、ホテルアール・メッツ宇都宮の3階に移転したらしい。

行ってみた。

おー、あるある。

イメージ 1

イメージ 2


3階に行ってみたら、長い行列ができている。
並ぶとすると、30分待ちの位置になる。

イメージ 3


並ぶかどうか迷ったが、後の予定を考えると、ちょっとそれだけの時間がないので、断念。
またの機会に来よう。

イメージ 4


では、駅前にたくさんある餃子の店で、と思ったが、イベント(自転車のジャパンカップ)があるためか、どこも行列している。

結局、駅前のララスクエア地下で、食べました。
ここの餃子、おいしかった。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7