naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさま都心飲み会3回目の参加

昨24日(金)、マウントあさま室内合奏団の飲み会があった。

毎年9月に、長野で行われているワークショップの参加者有志による、恒例の飲み会だ。

私は、ワークショップ、この飲み会とも、一昨年からの参加で3回目。

会社を出て、中央線快速で新宿に向かった。

一昨年、昨年は、西口にあるビアレストランが会場だったが、今年は別の店。東口へ。

アルタ。
イメージ 1


アルタの裏、靖国通りに、今回の店がある。

「Zum BIERHOF(ツム ビアホフ)」というビアホールだ。

好きな雰囲気だなあ、この店。
イメージ 2

イメージ 3


つい1ヶ月半前に、一緒にブラームスを勉強した仲間、20人余りが集まった。
静岡や名古屋から来られたメンバーも。
浦安オケのMちゃんが先に来ていたので、隣に座る。

フランクフルト。
イメージ 4


ケーゼシュペッツレ(生パスタ)。
イメージ 5




どれもおいしかった~。

ビールジョッキ、3サイズ。一番右は、かなりのジャンボサイズだ。
イメージ 8


最後に出てきたこれもおいしかったなー。
イメージ 9


それにしても、所属オケとは違って、名前もパートもうろ覚えの、基本的に年1回しか合わない人たちなのに、何でこうも打ち解けて盛り上がれるんだろうね。

音楽の力って、すばらしい。

あっという間の2時間。多くのメンバーは二次会に向かったが、私は失礼して帰宅した。

ちなみに、12月には浦安で忘年会、年明け1月には登戸で新年会がある予定。

※関連の過去記事
    長野での仲間と新宿で再会~マウントあさま室内合奏団飲み会
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63315951.html
    マウントあさま都心飲み会
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63946239.html