naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

お昼は、らーめん亭よ志乃で

木更津での用事を済ませて、千葉に戻ってきた。

お昼は、そごうのかんだやぶそばで食べたかったんだけど、行ってみたら、店の前に並べてある順番待ちの椅子が埋まっている。

やっぱり年末だからなあ。

ということで、方針変更で、京成千葉駅近くのらーめん亭よ志乃へ。

餃子。

イメージ 1


餃子と生ビールのセットを注文したのだが、「生ビールは先にお持ちしますか? 餃子と一緒にお持ちしますか?」と聞かれた。

その後、隣のテーブルに座った家族連れにも、「餃子は7分ほどお時間をいただきます。ラーメンは先にお持ちしますか? 餃子と一緒にお持ちした方がいいですか?」と聞いていた。

学生時代から、おびただしいラーメン屋で、この「餃子とラーメンの出てくるタイミング問題」に直面してきたが、この心遣いは稀有なものだ。

味噌焼肉定食。

イメージ 2


この店も、いつも混んでるんだけど、今日はそうでもなくてよかった。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


千葉駅前のロータリーから、バスに乗って帰宅。

イメージ 6

イメージ 7


今日は、ほんとにあったかくてよかったなあ。天気もよかったし。

※関連の過去記事
    気になっちゃう性格
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63730186.html