naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿日誌 2月28日<1> 今年は暖かい南房総

2月28日(土)~3月1日(日)、1泊2日の日程で、浦安オケの合宿が行われた。

会場は、岩井海岸の民宿、いつもの「川きん」。

例年だと、2月の半ば頃、建国記念の日付近の週末だが、今年は、月末に設定された。

蘇我駅から、下りの特急に乗って岩井へ向かう。

上総湊と浜金谷の間あたりの海。

イメージ 1


車窓からは、紅白の梅の花や、鮮やかな黄色の菜の花がそこここに見える。南房総はもう春だ。

岩井駅の改札を出ると、トランペットのT氏がいた。私と同じ電車で到着した、トランペットのAさん、Wさんを車で迎えに来たそうで、一緒に乗せて行くよ、と言って下さったので、便乗。

1年ぶりの川きんに到着。

管、打楽器は、11:00から別棟の多目的ホールで分奏中である。

昼食までの間、庭にあるテーブルで、コーヒーを飲む。

しかし、あったかいなあ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


思ってみれば、昨年の合宿は雪だったんだよなあ。

昨年は、合宿初日が雪の予報だったので、急遽前の晩に入ったのだった。

それに比べると、今年はいい天気で暖かいのが嬉しい。

※昨年はこんなふうでした。
    雪の岩井
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64117864.html
    海岸も雪
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64119393.html