naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿日誌 2月28日<5> 食事編②~夕食、宴会

さて、夕方から夜の合奏も終わり、本館食堂で、夕食、宴会。

例年の練習スケジュールだと、夕方の練習が終わった後、一旦夕食をとって、それから夜の練習、その後に宴会という流れだったが、今回は、夕方からの合奏を長くとって、練習は終了とし、夕食を兼ねた宴会に移る形に変更された。

宴会開始が早めの時間になるのはありがたい(笑)。

これ、1人分の夕食。

イメージ 1


数人ごとにお刺身。

イメージ 2


ピザもあります。

イメージ 3


飲んでいる内に、チェロのMさんが、ピアノ三重奏の楽譜を持ってきて、やりたいというので、食堂にあるピアノのところへ行って、宴会の余興ということで、ヴァイオリンのPちゃんと3人で演奏した。練習なしの初見合わせ。

「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲と、「星に願いを」の2曲。

その後、隣の和室で練習していたメンバーが入ってきて、Mちゃんのソロで、ヴィヴァルディの「四季」から、春、夏、冬を演奏。さかんな拍手を浴びていた。

例年、深夜まで続く宴会。私は、このあたりで離脱して寝た。