naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿日誌 3月1日<4> 食事編④~昼食

さて、1泊2日の日程もあっという間に終わり、昼食。

こちらは、合宿最終日恒例のメニュー。

これを見ると、今年の合宿も終わりか、と、ちょっとさみしくなる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


午前の合奏の間に、予報通りぱらぱらと雨が落ち始め、昼食の頃にはだいぶ降ってきた。

そんな中、川きんを後にして、岩井駅へ。来る時は車に乗せてもらったが、帰りは徒歩。

   ※関連の過去記事
       合宿終了
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64746207.html

ホームの待合室で、上りの特急を待った。

イメージ 4

イメージ 5


合宿は、遠方だし泊まりがけなので、なかなか人数が揃いにくいが、参加した者にとっては、集中して練習することで、次回の練習以降に向けてのはずみがつく。

今年も、これを機に、6月の本番に向けて、前進していきたいものだ。

※合宿往復に聴いた音楽
    サン=サーンス アルジェリア組曲
       バット=ロンドン響
       ヴァーレク=プラハ放送響
    シベリウス 交響曲第2番
       尾高忠明=札幌交響楽団
    シベリウス フィンランディア、悲しいワルツ
       C.デイヴィス=ロンドン響
    エルガー 交響曲第1番、弦楽のためのセレナーデ
       尾高忠明=札幌交響楽団
    ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第4番
       ミケランジェロ弦楽四重奏団