naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪出張

今日9日(木)は、朝、一旦出社してから、日帰りで大阪へ行ってきた。

大阪も統一地方選挙の最中。

イメージ 1


昼前に新大阪駅に着き、地下鉄御堂筋線で梅田へ移動。

JR大阪駅近くの大阪マルビルへ行って、地下で昼食。

初めて入る魚魚家(ととや)という店で、海鮮丼。

イメージ 2


このビルの地下には、タワーレコードがある。

昨年来、何度か来ているが、ちょっとのぞいてみた。

この店舗は、ツイッターのアカウントを持っていて、時々店内の様子などを見ることができる。

渋谷の店などと同様、陳列棚の手作りPOPに力が入っている。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


これが大阪マルビル。

イメージ 6

イメージ 7


その後、淀屋橋へ移動して、用務先へ。

その途中で見かけた、大阪市役所のつつじの花。

イメージ 8

イメージ 9


帰京後、ニュースで、今日から造幣局の「桜の通り抜け」が始まったことを知った。

しまった! 観て来るんだった・・・。この時期に大阪に行く機会は、めったにないのに。