naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

びっしり

統一地方選後半戦。

会社の近く、八丁堀にある掲示板。

イメージ 1


これは、中央区の区議会議員選挙のもの。写真には入っていないが、隣に区長選挙の掲示板もある。

しかし、びっしりと貼られた48枚のポスターは、ちょっと壮観ですね。

空いているのは、右下の49番だけ。

イメージ 2


思わず、あと1人誰か出なかったのか?(笑)と思ったりする。

このブログで再三書いているが、立候補者が掲示板の区画数を上回らない保証はないわけで、そうなったらどうするんだろう、と、いつも心配になる。

ちなみに、先に「空いているのは、右下の49番だけ」と書いたが、実はそれは誤りで、49番の区画の上、投票日が書かれている区画にも、50という番号が付されている。

つまり、この掲示板は、あと4人立候補があっても対応可能な形になっている。

※関連の過去記事
    空きスペースなし~都議選中央区ポスター
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63735520.html
    よく見たら~選挙ポスターの掲示
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63741279.html

ところで。

会社のまわりを選挙カーが走り回って、あれこれ叫んでいる。

オフィス街を走り回ったところで、中で働いている従業員の、いったい何人が中央区民だろうか。

これが、都知事選とかなら、東京都民はある程度いるだろうけど、何しろ、中央区長と中央区の区議選だもんね。

ずいぶん効率の悪い話ではなかろうか。

オフィス街よりは、佃だとか月島だとか、そのあたりに行った方がいいんじゃないかな。

まあ、行ってるんだろうけど。