naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安市文化会館大規模改修工事の時期変更

イメージ 1

我々浦安シティオーケストラは、浦安市文化会館で、毎回演奏会を行っている。

2002年に、スプリンクラーの設置工事か何かで、一時期、ホールが使えなくなり、一度だけ、Wave101の大ホールで定期演奏会を行ったことがあった。

それ以来の、大規模修繕工事が行われるとの話が、だいぶ前から出ており、運営委員会で色々検討した結果、今年11月の定期演奏会は、当団としては初めて、浦安市外で行うことを決めた。

習志野文化ホールでの演奏会となる。

ところが、その大規模修繕工事の時期が、延期になってしまった。

写真は、美浜公民館に貼られた案内の紙だが、これによると、当初は今年の10月からの予定だったが、それが、来年7月から再来年の3月までになったとのこと。

そう、今年の10月から工事に入ると聞いたので、習志野文化を取ったのだった。

結果的には、浦安でできたことになるわけだ。

変更後のスケジュールだと、来年春の定期演奏会は、いつも通り浦安でできるが、来年秋の定期演奏会は、もう一度、市外でやらないといけない。

まあ、浦安オケファンを増やすチャンスだとも言える。

再度市外なら、いっそサントリーホールでやりますか(笑)。

臨時の団費、演奏会参加費、相当高くしないと無理だな。