naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「6.30」、「2.26」

1日経ってしまいましたが。

1982.6.30。5人のオフコース、最後のステージ。

1989.2.26。4人のオフコース、最後のステージ。

9.11、あるいは3.11。日付で記憶される出来事がありますが、オフコースファンにとっては、「6.30」、「2.26」。

「2.26」は、二二六事件より、東京ドーム。

(「6.30」は、その場にはいませんでした(この武道館10日公演、2回行ってますが)。「2.26」は、その場にいました。)

昨日は、33年前を振り返って偲んだファンがたくさんいることでしょう。

(話は変わりますが、私にとっては、「7.4」、「10.3」も。父と母の命日です。母の命日、「10.3」は、中川昭一代議士の命日でもあります。母と同じ年の急死でした)