naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

昨日の銀座~ミキモト本店の解体にびっくり

昨10日(金)、夕方、仕事で弁護士事務所を訪問して、そのまま直帰。

銀座のヤマハ三越、山野楽器に立ち寄った。

ヤマハで、先日切れて交換したA線の予備弦を購入。

ライオンのビヤホールや、解体された松坂屋跡のあたりを歩いていると、外国人観光客が多いのに驚く。

三越の地下で買物をして、地下鉄銀座駅を経由して山野楽器へ上がる。

イメージ 1


発売されたばかりのドリカムのベスト、さだ(まさし)さんの新作「風の軌跡」ともども買いました。

山野楽器を出て、びっくり。

隣のミキモト本店が、解体工事中じゃないですか。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


全然知らなかった。ここに来るの、そんなに久しぶりだっけ。

建て替えをするらしいが、ここの名物のクリスマスツリーは、そうすると今年あるいは来年のクリスマスは見られないのかな。営業中の2丁目の店舗には飾られるのかもしれない。

1丁目へ。

通りの向かい側に、リニューアルオープンした伊東屋が見える。

ここには、まだ入っていない。近い内に。

イメージ 6

イメージ 7