naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

赤い譜面台~ヴィオラ女子会でのサプライズ

昨17日(金)、亀戸でのヴィオラ女子会に黒一点の参加。

その席上で、思わぬサプライズがあった。

既にだいぶできあがっていたので、その場面の細部はおぼえていないのだが、集まったメンバーから、私の還暦のお祝いに、とプレゼントをいただいたのだ。

メンバー全員の寄せ書き、そして細長い箱に入っていたのは、何と赤い譜面台!

それから、プリンちゃんのマスコットも。

確かに、飲み会に向けてのメールのやりとりの中で、飲み会当日は還暦に到達している旨を書いた記憶があるにはある。

うーん、しかし、自分の人生において、こういうサプライズ場面があるとは。

寄せ書きは、二つ折りになっていて、開くと、飛び出す絵本のような形で、15匹の猿がバナナを頭上に掲げている。
そのバナナに、一人一人のメッセージが書かれている。

エキストラの方々まで加わって下さっての、メンバーの皆さんの暖かい言葉に、思わず泣きそうになった。

それにしても、赤い譜面台、というアイデアには、やられた、と思った。

赤い譜面台なんて、あるんだねえ。

ここには載せられないが、その時の写真が、今日、メンバーからメールで何枚も届いた。
何か、デレデレの顔をしてるな。

そんな中から1枚だけ。寄せ書きを見ているところ。

イメージ 1


こちらが、いただいたプレゼント。

イメージ 2

イメージ 3


赤い譜面台。

イメージ 4


この箱を見ると、さまざまな色の譜面台があるようだ。

イメージ 5


プリンちゃんのマスコット。

イメージ 6


ヴィオラパートの皆さん、本当にありがとうございます。一生の思い出になりました。

さて、明日のオケ練には、この赤い譜面台を持って行く。目立つから恥ずかしいんだけどね。

団員のIさんからは、譜面台にはプリンちゃんを付けるように、との指示があった。